困った時にはすぐ相談!頼りになる結婚指輪の修理サービス

必要に応じてサイズ直しができる結婚指輪

結婚指輪は必要に応じて修整が可能です。例えばサイズを変えたいという事情にも、指輪の職人に任せれば修正してもらえます。体の変化により指輪のサイズが合わなくなるという事は良くありますよね。しかし結婚指輪を身に付けことを諦める必要はありません。指輪のサイズを修正すれば、また結婚指輪を身につけられますよ。職人の手に掛かれば元のデザインを損なうことなく、指輪のサイズだけを適切に修正することが十分に可能です。

形が歪んだ結婚指輪も修理すれば元通り

指輪はリング状の形をしているため、外部から強い力が掛かると形が歪んでしまうケースがあります。歪んでしまった結婚指輪は見た目が悪く、また指への装着にも支障があるでしょう。結婚指輪の歪みは修正できます。変形してしまった指輪を修理に出せば、また元通りの綺麗なリングの形状に戻って返ってきますよ。できれば結婚指輪の変形が大きくなる前に、指輪職人に依頼して歪みを修正した方が簡単な修理で済み手間が掛かりません。

割れてしまった結婚指輪の修理は可能

金属で出来た結婚指輪は、疲労の蓄積により割れてしまう場合が時として起こります。割れてしまうと修理は難しいと諦めるかもしれませんね。しかし割れてしまった結婚指輪でもまだ修理は十分に可能です。残ったリングの部分をつなぎ合わせれば、元通りの綺麗な結婚指輪に修正できます。一部が割れたり欠けた結婚指輪を使い続けると肌や衣服を傷つける原因にもなるため、もし結婚指輪に異常が見られるようになれば早めに修理した方がいいでしょう。

結婚指輪はペアリングになっていて、結婚する証として夫婦の証として、交わされる大事なものです。指輪の値段は一つ10万から15万円が相場です。